僕は人生は円だと思ってきました。人間もサイクルみたいなものがあって、調子がいいときもあれば、悪いときもある。

スポンサーリンク

(1)

疲れた人は、

しばし路傍の草に腰を下ろして、

道行く人を眺めるがよい。

人は決してそう遠くへは行くまい。

― ツルゲーネフ

(2)

焦らない。

でも、あきらめない。

― 斎藤茂太

(3)

強がりなんかいうことないよ

やせがまんなどすることないよ

だれにえんりょがいるもんか

声をかぎりに泣くがいい

ただひたすらに泣けばいい

― 相田みつを

(4)

生きる日のよろこび、悲しみ。

一日一日が

新しい彩りをもって息づいている。

― 岡本太郎

(5)

誰がなんといおうが、

本人が「有り難い、幸福だ」と思っていたら、

不幸はありえない。

だから幸福は、

心が生み出す

きわめて主観的なものなのだ。

― 中村天風

(6)

時々、機会を見つけて外出しなさい。

そして、リラックスしよう。

外から帰ってくると、

あなたの判断はより確かなものになります。

いつも仕事にへばりついていると、

あなたは、判断力を失ってしまいます。

― レオナルド・ダ・ヴィンチ

(7)

僕は人生は円だと思ってきました。

朝があれば、昼があり、

夜があって、朝がくる。

季節で言えば冬がくれば、

春、夏、秋がきて。

これはもう止めようがありません。

人間もサイクルみたいなものがあって、

調子がいいときもあれば、

悪いときもある。

― 王貞治

(8)

日々のちょっとした喜びを大切にし、

足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、

明るい未来につながっていくんだと思います。

― 斎藤茂太

(9)

たったひとつの敗北を、

決定的な敗北と

勘違いしてはいけない。

― スコット・フィッツジェラルド

スポンサーリンク

(10)

顔をあげて、胸を張って。

あなたならできる。

暗闇が訪れても、

朝はやってくる。

希望を捨てないで。

― ジェシー・ジャクソン

(11)

苦しかったらやめればいい、

無理をしてはならない。

無理をしないといけないのはレベルが低い証拠。

真剣に生きる人ほど無理はしない。

無理をしないというのは消極的な意味ではない。

願いはするが無理はしない。

努力はしても天命に従う。

これが疲れないこつである。

― 松下幸之助

(12)

幸福な人生にさえも、

ある程度の暗さはあるものです。

そして、「幸福」という言葉は、

悲しみによってバランスが取られなければ、

その意味を失ってしまうでしょう。

― カール・ユング

(13)

人生は芝居のごとし、

上手な役者が乞食になることもあれば、

大根役者が殿様になることもある。

とかく、あまり人生を重く見ず、

捨て身になって何事も一心になすべし。

― 福沢諭吉

(14)

うしろをふり向く必要はない。

あなたの前には

いくらでも道があるのだから。

― 魯迅

(15)

もしわたしが

自分自身にやさしくなれなければ、

いったい誰が

わたしにやさしくするというのでしょう?

― マヤ・アンジェロウ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存