ベストを尽くすこと。

スポンサーリンク

(1)

たとえ「私らしくない仕事」

に就いていても、

トータルで「私らしい人生」

であればそれでいいのではないだろうか。

(2)

何も仕事で必ず自己実現

しなければならないということはない。

(3)

自分らしくあれ。

他の人の席は

すでに埋まっているのだから。

(4)

正しかろうが間違っていようが

自分らしく生きよ。

安易に服従してしまう臆病者より

ずっと立派だ。

(5)

人生は、

全ての闘いに勝つことではない。

大切なのは、

意味のある闘いに勝つということだ。

(6)

遊ぶって、

人生をやっていくためには絶対必要よ。

(7)

あなたの心が

正しいと思うことをしなさい。

どっちにしたって批判されるのだから。

(8)

他人と自分を比べて

優越感や劣等感を持つのは

くだらない他人志向。

大切なのは自己志向。

自分が満足して

自分が納得すればいい。

(9)

バラはひまわりになれないし、

ひまわりはバラにはなれない。

花はそれぞれが独自に美しいのと同じで、

女性もそれぞれに美しいの。

みんな自分の個性を大切にするべきよ。

スポンサーリンク

(10)

いのちいっぱい生きるのだ

念じ念じて生きるのだ

一度しかない人生を

何か世のため人のため

自分にできることをして

この身を捧げ生きるのだ

(11)

大胆になれ。

一番になれ。

独自になれ。

(12)

幸福になる方法は、

自分で実践してみなければ分からない。

(13)

いまの状態で何ができるかを考えて、

ベストを尽くすことだ。

(14)

自ら興味を持ち、

自ら進んでいろいろとやりなさい。

(15)

「一日が一生」

という気構えで生きていく。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存