自分らしく生きる。

スポンサーリンク

(1)

自分らしく生きなさい。

他人の真似なんかしなくていい。

(2)

「自分はどう生きたいのか」

「何が好きなのか」と、

自分の本心に向き合い続けること。

(3)

パーフェクトでないこと。

それが人間であることの証しであり、

同時にその人の魅力にも、つながることなのだ。

(4)

あんまり誰かを崇拝するのは、

自分の自由を失うことだよ。

(5)

道に迷ったら、

自分に自問自答すればいいんですよ。

私はこう思ってる、

でも人はこう言う、

でも私はこう思ってるので行きます、

という事でいい。

(6)

悩みや苦しみは、

自分が本当にやりたいこと、

もっと自分らしく生きることに

気づかせてくれる贈り物。

(7)

世の中のすべてから愛されようといった、

虫のよいことは考えず、

異端を恐れずに進むこと。

(8)

何かに興味を持っていれば、

新しい興味を探す必要がない。

向こうからこっちにやってきます。

純粋に一つのことに打ち込めば、

必ず違う何かにつながっていきます。

(9)

全てはコインの表と裏。

これだけの幸せを手に入れたら、

それを失う怖さも手にしている。

常に表裏一体なのだ。

スポンサーリンク

(10)

時の流れや雰囲気に応じる

「時流」でなく、

自分の器や正直な気持ちで動く

「自流」で生きろ。

(11)

自分らしくあり続けること。

それがもっとも素晴らしい偉業である。

(12)

外見を色々気にするよりも、

たくさん傷ついて中身を磨いて、

そうしたら滲み出てくるものがある。

それが魅力というもの。

(13)

自分が好きなこと、

確信が持てることに従って生きる。

それは他人に媚びない生き方である。

(14)

私の価値観や生き方を

変えるつもりはありません。

たとえその事によって

誰からも好かれないとしても構わないのです。

(15)

時には好きなだけ、

わがままになってみればいい。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存