難しいことに挑戦したほうがいいよ。オレはいやだけど。高田純次の言葉

スポンサーリンク

(1)

オレが好きな言葉は

『木も見ず、森も見ず』だよ。

(2)

愛人とベッドと別荘は

人が持ってるとうらやましいけど、

自分が持つと大変なんだ。

(3)

オレは今を大事にしてるから、

過去のことも未来のことも

全く考えてないんだ。

(4)

今日はおしゃれでマフラーの色と、

下着のパンツの色を

合わせてきたんだけど、見る?

(5)

今朝、

新聞を見たんだけど・・・

あ、言っとくけど

オレも新聞は読むよ。

(6)

オレは

サッカーにはあまり興味ないけど

『勝ち点1は欲しいな』とは言っておくよ。

(7)

俺は寝ている時は、真面目だよ。

(8)

なんでも

『速いのが良い』って言われてるけど、

俺も昔から

『はやい、はやい』って言われてるから、

時代を先取りしているようなものなんだ。

(9)

キミ、ラスク食べる?

あとで事務所に請求書がいくけど。

スポンサーリンク

(10)

キミ、

好きなタイプはハンサムなの?

オレも範疇に入るね。

(11)

毎年目標を聞かれると、

『ただ生きる』と答えています。

これが僕の哲学、目標ですよね。

(12)

苦手な人は受け流しちゃうな。

だから、ストレスはゼロ。

(13)

隣の芝生っていうか、

ないものねだりをするのが

人間ってものだから。

(14)

やってることを

天職だって思い込むことも重要だと思うよ。

その仕事がだめだったら、

また次の仕事を

天職だと思い込めばいいんだから。

(15)

やっぱり人間は

難しいことに挑戦したほうがいいよ。

オレはいやだけど。

高田純次(たかだ じゅんじ、1947年1月21日 – )、日本のコメディアン、俳優。ミスター無責任、テキトー男。芸能事務所・テイクワン・オフィス所属で、代表取締役も務める。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存