ネガティブな時間から逃れられる隠しコマンド、それが“没頭”である。オードリー 若林正恭の言葉

スポンサーリンク

(1)

唯一ネガティブな時間から

逃れられる人生の隠しコマンド、

それが“没頭”である。

(2)

世界の見え方は、

どんな偉人であれ、悪人であれ、

思い込みにほかならない。

(3)

自分が好きなことがわかると、

他人の好きなことも尊重できる。

(4)

今が大事な時期だ

とよく言われるけれど、

自分の人生で

大事じゃなかった時期なんてない!

(5)

批判は割と簡単だ。

だって

完璧なものってこの世にはないから。

(6)

批判は一瞬で、

創造は一日にしてならない。

(7)

想いに苦しめられるとき、

脳は味方だろうか?

敵だと思う。

脳に人差し指を当てて

「お前には負けない」と言うべきだ。

(8)

10背伸びすることは、

10卑下することと、

等身大の自分から

10離れているという点で、同義だ。

(9)

未だにいじられると

本気でムっとしちゃうところは

直さないといけない。

スポンサーリンク

(10)

やれやれ資本主義、

使用済みの縦社会。

(11)

失敗や敗北は

進化を常に内包している。

(12)

下りのエスカレーターに

乗ってるみたいなことだから

歩みを止めたら自然に下がって行く。

歩んだら現状維持。

駆けてようやく

上に登っている状態ですね。

張り切って行こう。

(13)

自分らしくある必要はない。

むしろ

『必要なのは

自意識ではなく、無意識なんだ』。

(14)

お金より地位より名声より、

生まれながらの自信

というものがぼくは何より欲しかった。

根拠のない自信、最強だ。

(15)

生活に困ることはなくなった。

でも、

幸福感はさほど変わらないんだ。

春日はずっと楽しそうで。

若林はずっとつまらなそうだった。

若林正恭(わかばやし まさやす、1978年〈昭和53年〉9月20日 – )、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・エッセイスト。ケイダッシュステージ所属。お笑いコンビ・オードリーのツッコミ担当。相方は春日俊彰。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存