損得ではなく、信頼できる人とだけ付き合う。サマンサタバサ創業者 寺田和正の言葉

スポンサーリンク

(1)

人間関係は

間口を「狭める」ほど

広がっていく。

(2)

順調なときほど

弱点の克服に努めなさい。

(3)

いま自分の手の届くところにある

チャンスに感謝しないで、

欠けているものばかりを見て

ないものねだりをするのは、

せっかくのチャンスを

踏みにじっているのと同じ。

(4)

感性を磨く基本は、

「他人を観察する」こと。

(5)

「感じて、考えて、行動する」

私がしてきたことは、

じつは突き詰めればこれだけです。

(6)

人から見放されたら

「最高の幸せ」だと思いなさい。

(7)

成長しつづけたいと思うなら、

目標は達成する前に

より大きなものに

書きかえることが必要なのです。

(8)

目標を立てる前に

「なりたくない自分」を描きなさい。

(9)

どうせこの会社は辞めるんだと

思っていたのでは、

それが言い訳になって、

大切なことは何も学べない。

スポンサーリンク

(10)

ビジネスでも

プライベートでも

つきあうのは好きな人だけ。

(11)

嫌いな人とは付き合わない、

つきあう人は

自分の好き嫌いで選ぶ。

(12)

下手に器用に生きるよりは、

「好き」か「嫌い」かを

基準に生きた方が、

大変なこともあるけど、楽しい。

(13)

損得ではなく、

信頼できる人とだけ付き合う。

(14)

なぜできないのかと

「できない理由」を問うのではなく、

どうすればできるのかと、

「できる方法」を問えばいいのです。

(15)

チャンスは、

みんなが「無理だ」と言う、

その中にこそ存在しています。

寺田和正(てらだ かずまさ、1965年12月12日 – )、日本の実業家。バッグやジュエリーなど、若い女性向けのブランド「サマンサタバサ」を手掛ける「サマンサタバサジャパンリミテッド」創業者。2020年3月に自身が新設した株式会社Samantha Global Branding & Research Institute(サマンサグローバルブランディングアンドリサーチインスティチュート)の代表取締役。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存