どんな感情にも一呼吸おけ。エッセイスト 川北義則の言葉

スポンサーリンク

(1)

男は外見を飾るよりも

経験値を増やせ。

(2)

悪あがきをするな。

覚悟を決めよ。

(3)

どんな感情にも

一呼吸おけ。

(4)

決めたことをやり遂げなさい。

どんどん失敗しなさい。

成功の道はこれしかない。

(5)

困難な道を行け。

自分から進んで何かを背負わないと

人生の醍醐味は味わえない。

(6)

納得できないものには

従うな。

(7)

過去の経験を

未来の物差しに使うな。

(8)

人生の勝ち負けを

勝手に決めるな。

(9)

プロはいますぐ

やるべきことを

後回しにしない。

スポンサーリンク

(10)

人生において優先すべきは

「何がしたいか」

「何が欲しいか」

「どう生きたいか」である。

お金はその目的のために

使ってナンボなのだ。

(11)

何を笑うかで

人格がわかる。

(12)

鉈(なた)には出来て

名刀には出来ない

ことだってある。

(13)

失敗のほとんどは

途中でやめたからだ。

(14)

自分なりの美学をもて。

「幸せ」なんか求めなくていい。

(15)

落ち込んだとき立ち直るコツ。

それは何か一つ

「いいこと」をしてみることだ。

乗り物の中でお年寄りに

席を譲ってあげることでもいい。

何か一つ「ああ、いいことをしたな」

と思えることをすると、

不思議と気分が明るくなる。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存