人生で大事なものはたったひとつ。心です。俳優 高倉健が残した言葉

スポンサーリンク

(1)

人生ってそれ(出会い)だけって気がします。

泣いたり、笑ったり、

憤ったり、感動したり、

すべてが出会いから起きていますよね。

(2)

人に裏切られたことなどない。

自分が誤解していただけだ。

(3)

何をやったかではなく、

何のためにそれをやったかである。

今それが大切に思えてきている。

(4)

人が心に想うことは、

誰も止めることはできない。

(5)

気持ちは映らないっていうけど、

でもやっぱり映るんですよ。

(6)

拍手されるより、

拍手する方が

ずっと心が豊かになる。

(7)

人間にとっていちばん寂しいのは、

何を見ても、何を食べても、

何の感動もしないこと。

(8)

感動をしなくなったら、

人間おしまいだと思うんですね。

こんな淋しいことはないと思います。

(9)

伸びない奴はしごかない。

スポンサーリンク

(10)

人生っていうのは、

人と人の出会い。

(11)

一生の間にどんな人と出会えるかで、

人生は決まるんじゃないですか。

(12)

いい風に吹かれたいですよ。

きつい風にばかり吹かれていると、

人にやさしくなれないんです。

(13)

人生で大事なものは

たったひとつ。心です。

(14)

一番大事な自分より、

大事に思える人がいる。

不思議ですね、人間って。

(15)

人間が人間のことを想う、

これ以上に美しいものはない。

高倉健(たかくら けん、1931年2月16日 – 2014年11月10日)は、日本の俳優、歌手。高倉プロモーション所属。1998年に紫綬褒章、2006年に文化功労者、2013年に文化勲章を受章。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存