困った時の魔法の言葉

スポンサーリンク

トラブルが発生して

困ったと思ったときに

それをチャンスに変えてくれる

3つの魔法の言葉がある

自分自身に

次の3つの質問をしてみるのだ

「この出来事は

なんのチャンスだろう」

「この出来事は自分に

何を教えようとしているのだろう」

「この出来事から、さらに自分が

成長することはできないだろうか」

困ったと思い続ける限り

困ったことがやってくる

しかし

上記のように自分に質問をした途端

意識が3秒で変わる

「困った波動」から

瞬時に抜け出せるのだ

まさに魔法の質問

「すべての出来事は

前向きに考えればチャンスとなり

後ろ向きに考えればピンチとなる

問題が起きたことが問題ではなく

どう考えたかが本当の問題である」


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存