運を下げないコツ

スポンサーリンク

(1)

つらい時は

「やってらんな~い」て

叫べばいいのよ。

(2)

ネガティブな発言は

運を下げてしまうので、

絶対にしてはならない。

言っている人がいたら、近づかない。

それが運を下げないコツです。

(3)

愚痴はやめましょう。

エネルギーのムダです。

(4)

努力する人は夢を語り、

怠ける人は不満を語る。

(5)

怒るな。

愚痴をこぼすな。

過去を顧みるな。

望(のぞみ)を将来に置け。

人のために善をなせ。

(6)

不平不満、愚痴からは、

何も生まれてこない。

心が傷つき、

意欲がそがれるだけだよ。

悩むことと考えることは違う。

悩むだけでは駄目だ。考えることだよ。

(7)

愚痴を言いたくなったら、

それを無視するのではなく、

ちゃんと問題解決をする習慣を

身につけること。

(8)

物欲をモチベーションにして頑張れるのなら、

どんどんやればいい。

少なくとも、安酒を飲んで、

愚痴を言い合うより、

ずっと前向きです。

(9)

『済んだことに愚痴を言う』

『人を羨ましいと思う』

『人に褒めてもらいたいと思う』、

人生を無駄にしたいなら

この3つをたくさんどうぞ。

スポンサーリンク

(10)

運気だって病気にかかるのよ。

いつも愚痴ばかりいっていたり、

妬んでばかりの人の近くにいると、

その人の運気がうつってきて、

自分の運気も風邪をひいちゃうの。

(11)

人と比べたときから不幸がはじまり、

あと先考えることから不安が生まれる。

人生に失敗はない。

あるのは愚痴だけである。

(12)

済んだことは済んだことで、

愚痴を言っても始まらない。

愚痴を言えば

前に進む力が減るだけでしょ。

(13)

やってしまったことは仕方がない。

これからどうするかだ。

(14)

愚痴をこぼしている暇があるなら、

解決策を考えろ。

(15)

言葉というものには、

強力な暗示力が固有されている。

従って特に積極的人生の建設に志す者は、

消極的な言葉を戯れにも

口にしてはならないのである。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存