笑顔の貯金をすると、優しさという利子がつく。

スポンサーリンク

(1)

「カッコよさ」は

顔や服装で決める事ではありません。

本当の「カッコよさ」は

どんな人に対しても優しく、

笑顔で接する事が出来る人が

本当のかっこいい人なんです。

(2)

優しさとは、寄り添うこと。

優しさとは、相手を理解しようとする心。

(3)

強くなければ生きられない。

優しくなければ生きる意味がない。

(4)

運が良くなりたければ、

微笑んでいれば良い。

人に優しくすれば良い。

思いやりと優しさで、運は開ける。

(5)

気をつかいあうってのも優しさだけれど、

時には傷つけるのを覚悟で、

ホントのことを言ってしまうことも優しさなんだよね。

(6)

笑顔の貯金をすると、

優しさという利子がつく。

(7)

魅力的な人に出会うたびに、

礼儀正しさ、謙虚さ、

自然ににじみ出る優しさなど、

素敵だと思うその人の魅力を

取り入れていくといい。

(8)

最後まで押し通せなかったら、

やさしさではない。

やさしさは根性です。

(9)

やさしさとは、

自分から与えるのではなく、

相手が求めてきたときに、

さりげなく示すもの。

あるいは、他人を許すこと。

スポンサーリンク

(10)

人に気づかれないようにするのが

本当の優しさ、本当の親切。

(11)

弱き人こそ薄情である。

本当の優しさは

強き人にしか期待できない。

(12)

自分自身に対する誠実さと

他人に対する優しさ、

すべてはこの二つに包括される。

(13)

優しさとは、

耳の聞こえない者も聞くことができ、

目の見えない者も見ることができる言葉なんだ。

(14)

優しさほど強いものはなく、

本当の強さほど優しいものはない。

(15)

優しさとは、

相手の事を思い発言、行動し、

結果がどうであれ、

寄り添い続ける事。



青春出版社
¥952 (2024/07/20 06:33時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存