人生は短いのだ。後ろ歩きを覚えてるヒマはない。浜崎あゆみの言葉

スポンサーリンク

(1)

別々の人間だから、

言葉にしなきゃわかんない事もあるけど、

繋いだ手から伝わる事もたくさんあるね。

(2)

大事な人がいますか?

その人を大事に出来てますか?

失ってしまう前に、

優しくぎゅっと抱きしめて。

(3)

私じゃない人物が発する

私についての話や噂によって形成されるのは、

私の人格ではなく、

あなたの人格だと思うんだ。

どうかあなたの大切な時間を

ムダな事に費やさないでね。

(4)

そりゃ色々あるけど、

今日一日の最後が

笑顔のあなただったなら、それでいい。

明日もきっと色々あるだろう。

だけど、明日の今頃もきっと、

笑顔のあなたで

結局なにもかも許せるんだろう。

(5)

きっと

100%満たされることは一生ないと思うし、

仮に「これが私の100%」って思ったら、

そこで止まっちゃう気がする。

(6)

こだわる事とか貫く事と、

引きずる事は、別のものだと思うんだが。

人生は短いのだ。

後ろ歩きを覚えてるヒマはない。

(7)

生きとし生けるものの全てに、

必ず終わりがあるという事、

どんな富や名声を手に出来ても、

時間は全てに平等に流れていくという事、

つまり人生は

驚く程に短いという事を心に刻む。

(8)

(人生は)短いね。

逢いたい人全員に逢って、

やりたい事全部やるには、本当に短い。

だからと言って

永遠を願いはしないけど。

(9)

浜崎あゆみは個人であっても、

すでに個体じゃない。

だけど、

すべての責任は

浜崎あゆみを名乗る私にある。

スポンサーリンク

(10)

今日も天気がよかった。

風が優しかった。

ごはんが美味しかった。

大切な人が大切なままだった。

幸せな一日だった。

(11)

弱さを見せられる

相手が居てくれる事に感謝。

頑張り甲斐のある

人生を送れる事に感謝。

(12)

伝わると信じてるから話してる。

最初から諦めるなら話す必要もない。

やっぱりそれしかないと思うんだ。

人と人との関係って。

(13)

何ひとつ傷つかずに生きて行く事が

不可能なのと同じように、

何ひとつ傷つけずに生きて行くのも

不可能だと、私は思っています。

(14)

どーでもいい人に

厳しい事なんて言わないよ、

時間と労力のムダ。

今ならわかる事がある、

今なら見えるものがある。

いつかは許せる事がある、

いつかは笑える時が来る。

(15)

自分自身のことに関しては、

いくらでも変えようがある。

やるか、やらないかだけ。

そこに “無理” という基準は存在しない。

浜崎あゆみ(はまさき あゆみ、1978年(昭和53年)10月2日 – )、日本の女性歌手、女優、モデル、作詞家、作曲家。所属レーベルはavex trax。自身作曲名「CREA」と自身作詞でミリオンセラー連発し、CD総売上枚数が5000万枚を越えて日本の歴代女性ソロアーティスト1位。日本のカリスマ歌姫としてトップの地位を築く。その他にもソロ歌手でレコード大賞最多など多くの記録を樹立。カリスマとして数々の社会現象を起こした。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存