人生は変化の連続。抗ってはならない。

スポンサーリンク

(1)

人生の10%は、

自分に何が起きるかで決まる。

そして残りの90%は、

それにどう反応するかで決まる。

(2)

人生の最も重要な目的とは、

他者を助けることです。

もし助けられないとしても、

せめて傷つけないようにしなさい。

(3)

人生の失敗の多くは、

成功にどれだけ

近づいていたかもわからずに

諦めてしまうことで起きる。

(4)

何度も何度も失敗した。

それが成功の理由だ。

(5)

自分で決断すれば、

どんなことでもできる。

人生を変え、

思い通りにすることができる。

そしてその過程こそが、

得難い報酬なのです。

(6)

人は得るものによって生きるが、

与えるものによって人生を作る。

(7)

20歳でも80歳でも、

学びを止めたものは年寄りである。

学び続ける者は若くい続ける。

人生において大切なのは、

心を若く保ち続けることだ。

(8)

夢を思い出そう。

そのために戦おう。

人生の中で

自分が何を手に入れたいと思うか、

知っているべきだ。

(9)

人はすぐに

自分探しをはじめてしまう。

しかし自分とは、

探すものではなく、

作り上げるものだ。

スポンサーリンク

(10)

あらゆる人生は実験だ。

たくさん実験を行うことで、

最善に近づく。

(11)

人生は変化の連続だ。

抗ってはならない。

悲しみを生むだけだ。

流れに身を任せ、

自然と前に

進んでいくようにすべし。

(12)

人生において、

常に問われ続ける重要な質問はこうだ。

「他人のために何をしているか?」

(13)

人生とは、今日この日のことです。

確かなのは今日だけ。

今日できることを精一杯やりましょう。

何かに興味を持ちましょう。

自分を揺り起こしましょう。

趣味をはじめましょう。

情熱の風を心に通しましょう。

今日という日を味わうのです。

(14)

大切なことは、

人生を何年生きるかではなく、

生き生きした人生を送ったのが

何年かということだ。

(15)

最も大きな冒険は、

夢に向かって生きることである。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存