正しいことだけが正解じゃなく、優しいことも大事。女優 天海祐希の言葉

スポンサーリンク

(1)

大事なものは待っていても

向こうからは来ないから、

自分の手でつかみに行かないとね。

(2)

まずはあなたから行動を

起こさないと。

待っててもダメ!

(3)

転んだ方がいいし、

壁にぶつかった方がいい!

そしていっぱい悩んだ方がいい。

そうした経験が必ず

将来プラスになります。

とにかく行動することです。

(4)

人の意見を取り入れたとしても、

最後は絶対に自分で

決断をしないとダメ。

(5)

よく寝て、

よく食べ、

よく笑うことは

心掛けていますね。

(6)

正しいことだけが正解じゃなく、

優しいことも大事なんだと。

(7)

注意されない年齢に

なってきたからこそ、

注意されることを

すごく大事にするようになりました。

(8)

失敗するという経験は

本人にとって絶対に大切です。

苦労もしないで世の中を

渡っていくなんて

絶対無理じゃないですか。

(9)

失敗から学ぶ

という経験が無い人は、

軽く転んだだけでも大変ですよ。

転び慣れている方がきっといい。

スポンサーリンク

(10)

大きなことって、結局

小さなことの積み重ねなんですよね。

大切なのは、

小さなことを軽視しないこと、

そして、

明日のために今日、

あともう少し頑張っておくこと。

(11)

ここまで元気で生きて来られて、

今ここに自分が居るのは

何であれ成功でしょう。

過去の自分が頑張ってくれたから

今の自分があるんだもの。

(12)

いい意味であきらめることが

できるようになりました。

あきらめる、

と言うと後ろ向きな言葉ですが、

もう人生に必要ない、

と選択肢からサッパリ外す感覚です。

ウジウジ悩んでいる

時間がもったいない。

(13)

好きなところも

嫌いなところも含めて、

自分の母親が理想の女性ですね。

(14)

若い頃は

白黒ハッキリつけたがることも

多かったのですが、

年を重ねるにつれて

グレーであることや

曖昧であることは

決して悪いことじゃないんだと

思えるようになりました。

(15)

誰かのコピーになんか

ならないでほしい。

誰かにコントロールされたりなんか

しないでほしい。

自分で自分を

縛りつけてしまわないでほしい。

一つの場所に

うずくまっていないでほしい。

世界は一つじゃない。

スタイルも一つじゃない。

生き方も一つじゃない。

道はいっぱいいっぱいあるはず。

天海祐希(あまみ ゆうき 1967年8月8日 – )、日本の女優。元宝塚歌劇団月組トップスター。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存