心のままに行け。最後はきっとうまくいく。ボブ・ディランの言葉

スポンサーリンク

(1)

心のままに行け

最後はきっとうまくいく。

(2)

神がいつも君を祝福し、

護ってくれますように、

君の願いが

すべてかないますように。

(3)

人は

本当は男や女を

探し求めているわけじゃなくて、

自分の内側に潜んでいるものを

目覚めさせてくれる人を探しているんだ。

(4)

今流行しているものは

すべて無視し、

忘れるようにした方がいい。

(5)

ぼくは、

皆と同じでありたいとも、

好かれたいとも思わない。

(6)

私が

自信を持って出来ることは、

自分自身であること。

たとえ自分という存在が、

どんな人間であろうとも。

(7)

最低の犯罪者とは、

間違ったものを目にし、

それが間違っていることに

気づいたにもかかわらず、

そこから目を背けてしまう人たちだ。

(8)

君の立場になれば君が正しい。

僕の立場になれば僕が正しい。

(9)

目的に

到達したとは思っちゃいけない。

いつもどこかに向かう

過程だと思うことだ。

スポンサーリンク

(10)

僕には

ヘンな癖があるけど、

捨てなかった。

それがぼくの個性だから。

(11)

朝起きて夜寝るまでの間に、

自分が

本当にしたいことをしていれば、

その人は成功者だ。

(12)

言葉は

いろんな意味を持ち、

10年後には違う意味になる。

(13)

あのころ

自分は

ずいぶん年をとっていた。

今はもっと若い。

(14)

愚かでないなら

恋なんてしない。

(15)

どんなレッテルを

貼られてもかまわない。

歌うためなら。

ボブ・ディラン(Bob Dylan、1941年5月24日 – )、アメリカ合衆国のミュージシャン。「風に吹かれて」「時代は変る」「ミスター・タンブリン・マン」「ライク・ア・ローリング・ストーン」「見張塔からずっと」「天国への扉」他多数の楽曲により、1962年のレコードデビュー以来半世紀以上にわたり多大なる影響を人々に与えてきた。現在でも、「ネヴァー・エンディング・ツアー」と呼ばれる年間100公演ほどのライブ活動を中心にして活躍している。グラミー賞やアカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞し、ロックの殿堂入りも果たしている。また長年の活動により、2012年に大統領自由勲章を受章している。そのほか、2008年にはピューリッツァー賞特別賞を、2016年には歌手としては初めてノーベル文学賞を受賞している。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存