素直な心、謙虚な態度、感謝の気持ち。ありがとうの言葉

スポンサーリンク

(1)

『ありがとう』の言える人間になりなさい。『ごめんなさい』の言える人間になりなさい。嘘をつくような人間にはならないこと

(2)

私を産んでくれてありがとう

(3)

「ありがとう」本当に心がこもっていれば、その一言だけで他の言葉は必要ない

(4)

当たり前だと思っていた事が急に出来なくなるととても辛くなる。それがあってこそ気づける。知らないうちに感謝の心が芽生えていたと

(5)

ありがとうは「すべての人を幸せにする魔法の言葉」

(6)

感謝できないなら仕方ない。ただ感謝できる人になれるよう目指そうよ

(7)

ただ感謝して自分のできる事をするしかないんだよ

(8)

感謝の心を持つことは、そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる

(9)

愛しているとは何回も言ったけど、 ありがとうとは言ったことがなかった

(10)

感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である

(11)

批判は「感謝」に勝てません

(12)

心の中で感謝するだけなら、本当の感謝ではない。自分は行動の中で感謝を示そう

(13)

嫌々ながら働くこともできるし、感謝しながら働くこともできる。人間らしく働くこともできるし、動物のように働くこともできる

(14)

神にただ「ああしてください」「こうしてください」と願い事をするだけではいけない。自分の今の状態から幸せを考えもしないで、もっといい状態を得たいと欲望だけをぎらぎらさせている人が多い。いつも「どうもありがとう」と、いま生かされていることへの感謝の気持ちを持たないと

(15)

運と縁をいただくにはどうしたらいいのか。それはズバリ感謝の心をもって手を合わせること

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存