コツはね、張り切らないこと。タモリの言葉

スポンサーリンク

(1)

今はね、

友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。

友達なんかいなくていいんだよ。

(2)

前を向いて歩いてたって、

つまんないよ。

後ろを振り返ったほうが

『あれが楽しかった』って楽しいよ。

(3)

仕事も何でも反省はしない。

反省ばかりしてるとバカバカしくて

これから先、やっていけない。

(4)

人間って

『自分がいかに下らない人間か』

ということを思い知ることで、

スーッと楽にもなれるんじゃないかな。

(5)

まあ、

私も結構活躍してるみたいなんですけども、

宇宙から見たらもうどうでもいいですね。

(6)

真剣にやれよ!

仕事じゃねぇんだぞ!

(7)

コツはね、

張り切らないこと。

(8)

好きな言葉は『適当』

(9)

人間は学歴じゃありません、

大学です。

スポンサーリンク

(10)

名言は好きです。

でも、

名言を言おうとする人は嫌いです。

(11)

一番重要なことを伝えるには

低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。

そうすると相手の注意力が増してくる。

(12)

料理はリラックスして食べるものだから。

緊張させるラーメン屋のオヤジとか、

緊張させる頑固な寿司屋のオヤジとか、

ああいうの大嫌いなんだよ。

(13)

日常で

大きな声を出せば面白い

と思うのは勘違いだ。

(14)

たくさん喋るんだけど、

終わってみると何も心に残らない人っているよね。

(15)

人見知りじゃない奴は面白くない。

タモリ(1945年〈昭和20年〉8月22日 – )、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。田辺エージェンシー所属。ビートたけし、明石家さんまと共に、日本の「お笑いBIG3」の一角を担う。本名は森田 一義(もりた かずよし)。1982年から2014年まで『森田一義アワー 笑っていいとも!』で総合司会を務め、「同一司会者により最も多く放送された生バラエティー番組」として、また1984年から現在まで『ミュージックステーション』で総合司会を務めており、「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてそれぞれギネス世界記録に認定されている。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存