【12星座別】あなたのアピールポイントは?

スポンサーリンク

【牡羊座】正直さ

「ウソをつかない」というのが牡羊座の最大のウリです。中には「ウソついてます」という牡羊座もいるかもしれませんが、大丈夫。全部バレています。結果的に、ウソがつけない「正直者」というのが、牡羊座のアピールポイントとなっているのです。いつでも真っ直ぐ正直でいられるというのは、とても貴重なこと。いつまでもそのままのあなたでいてください。

【牡牛座】忍耐力

自己アピールポイントが思いつかない牡牛座も多いのではないでしょうか。その謙虚さも美点ですが、我慢強さ、粘り強さは、ピカイチ。「忍耐力」をアピールすることで、牡牛座の弱点、スピードの遅さを大目に見てもらえるという利点もあります。長所と短所は裏表。仕事も恋愛も人間付き合いも「ゆっくり丁寧に、忍耐強く」が牡牛座の最大のアピールポイントなのです。

【双子座】情報収集力

最新情報に強いのが双子座の最大のアピールポイント。たとえ知らないことがあっても、持ち前の好奇心と情報収集力で調べまくり、あっという間に「その道のツウ」になります。「どんなことでも双子座に聞けばわかる」と、友達や仲間に頼りにされているでしょう。新しく知り合う人には「わからないことがあったら何でも聞いて」という声かけが親しくなれるきっかけに。

【蟹座】面倒見のよさ

蟹座のアピールポイントは「面倒見のよさ」。友達や恋人、大切な人のことをとことん守り、尽くします。仲のいい友達は、その美点をちゃんとわかってくれているはず。でも、内気な蟹座は初対面の人の前では借りてきた猫状態で、本来のよさを発揮できません。そんなときは「友達に面倒見がいいと言われます」という言い方なら、アピールしやすいはず。

【獅子座】サービス精神

獅子座は自己アピール力が高いので、自分を演出するのが得意のはず。けれど、あまりにも作りこみ過ぎると引かれてしまいます。そんな獅子座の本当のアピールポイントは、「サービス精神」。自己演出に凝ってしまうのも、相手を喜ばせたい、という思いが強いから。誰といても、どんなときでも、みんなを喜ばせたいという気持ちが、獅子座の最大の美点です。

【乙女座】ツッコミ力

清楚な乙女座の意外なアピールポイントは「ツッコミ力」。漫才なら最強のツッコミ役。どんなボケも、シビアに受けて返します。初対面の相手に対しては遠慮して、控えめなタイプを演じてしまいがちですが、ツッコミ力をアピールしておけば、あとが楽。キツメのツッコミしてしまっても個性と受け入れてもらえて、逆にちょっと優しくすれば相手の心をぐっとつかめます。

スポンサーリンク

【天秤座】調整力

天秤座の「調整力」はもっと評価されていい、すばらしいアピールポイントです。調整力が最も発揮されるのは、飲み会や遊びの幹事。仲間への声かけ、仲間集めから、ふさわしい会場の設定まで天秤座に頼めば安心です。調整力をアピールすることで、そういう役割を任されることが増えて、さらに人脈が広がるという、天秤座自身にとってうれしいメリットも。

【蠍座】集中力

蠍座の一番のアピールポイントは「集中力」。いざというときにとても役立つ能力です。追い詰められるほどに、蠍座の集中力は研ぎ澄まされていきます。ピンチのときには、秘められていた潜在能力が一気に発現! 自分でもびっくりするほどでしょう。修羅場に強いというのも、蠍座ならではの強みです。異性にアピールするなら、一点集中、一途という点を。

【射手座】楽天性

射手座の12星座イチすばらしい点は、「楽天的」であること。どんなに大変なときも、たとえ落ちこんでも「なんとかなる、大丈夫」と考えられる射手座の前向きさに、みんなが救われています。恋愛でも仕事でも、楽天性をアピールしていくべきでしょう。アピールすることで、射手座自身「これでいいのだ」という自信になり、さらにポジティブに行動できるようになります。

【山羊座】記憶力

山羊座のアピールポイントは、正確無比な「記憶力」。生来几帳面なので、日記や家計簿をつけていたり、領収書やさまざまな書類をきちんと取っておく習慣があることも、記憶力の補佐に役立っています。「○年○月○日に誰が何を言った」と、何年経ってもしっかり覚えていたりするのです。記憶力をアピールしておくことは、ライバルや敵に抜け駆けされないための牽制にもなります。

【水瓶座】先見性

水瓶座のアピールポイントは、その卓越した「先見性」。先を読む能力です。場の空気を読み、データを分析し、独自の直観で、時代を先取りします。水瓶座は、流行を追ったりしません。流行が水瓶座を追いかけてくるのです。最近はやりのハロウィーンもずっと前から楽しんでいた水瓶座は、もうそろそろ飽きてきたころでしょう。その先見性はなによりの長所です。

【魚座】感受性

「感受性」の強さが、魚座の一番のアピールポイントです。感じやすさは、もろさと紙一重であり、繊細なあまり、人から影響を受けすぎてしまう危険性もありますが、それでもやはり鋭敏な感受性は魚座の武器でしょう。相手の喜びや悲しみに共鳴し、自分のもののように感じて深く強い反応を呼び起こします。肉体的な感受性も敏感で繊細で、深く強いのです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存