昨日より今日、今日より明日、日々変わり続けることが大切。ジャッキー・チェンの言葉

スポンサーリンク

(1)

最初からお金も欲しい、

名誉も欲しい、

賞も獲りたいといった姿勢で臨むと、

結局、賞は獲れないし、お金も稼げない。

(2)

何をするにしても自分の良心に従い、

ひとつの信念を持って取り組むこと。

(3)

大変だったけど、

「大変だった」なんて

今だから言えるんだ。

苦労には代償がある。

(4)

嘘はつかない。

嘘をつくのは嫌いだからね。

(5)

自発性。

それが僕の人生の哲学だ。

(6)

何連敗、

何十連敗してもいいではないか。

何度も負けても、

勝負を続ける限り、

いつかきっと

一勝できる日はやってくる。

(7)

成功にもっとも良い場所は、

今の自分がいる場所である。

(8)

成功とは何か。

それは、

自分がやっていることに才能があること。

そして

まだ十分でないということをわかっていること。

一生懸命に働き、

確かな目的意識を持っていなくてはならない

ということを知っていること。

(9)

成長は与えられるものではなく、

自らの手で勝ち取るもの。

スポンサーリンク

(10)

世の中で成功をおさめるには、

人から愛される徳と、

人を恐れさせる欠点が必要である。

(11)

僕が言いたいのは、

仕事であれ、恋愛であれ、

どんどん失敗せよということだ。

そして失敗をしたら、

敗因をきちんと分析する事。

(12)

私は自分のことを「成功者」ではなく

「成長者」だと思っている。

前者は成功すれば終わってしまうが、

後者は成長している限り永遠だ。

(13)

昨日より今日、

今日より明日、

明日より明後日、

日々変わり続けることが大切です。

(14)

普通、一般の人が

目標とすることは二つあると思う。

一つは名誉、一つは金だ。

僕は間違いなく名誉をとる。

(15)

僕よりも

格段に優れたアクションが出来る人はいくらでもいる。

でも僕という存在はこの世に一人だけ。

僕は僕だけの道を切り開く。

ジャッキー・チェン(繁: 成龍; チャン・ロン 日本語読み:せいりゅう IPA: [ʈʂʰə̌ŋ.lʊ̌ŋ] 粤拼: Sing4 Lung4、英: Jackie Chan、1954年4月7日 – )、香港の俳優、監督、プロデューサー、武術家、歌手。出生名は 陳 港生(チャン・コンサン、ちん こんせい、繁: 陳港生; IPA: [ʈʂʰə̌n kàŋ.ʂə́ŋ])、本名は 房 仕龍(ファン・シーロン、ぼう しりゅう、繁: 房仕龍; IPA: [fǎŋ ʂɻ̩̂.lʊ̌ŋ])。恵まれた身体能力を活かして、暗い復讐劇が多かったカンフーアクション映画の世界に、ハロルド・ロイドやバスター・キートンなどのコメディ映画の要素を取り入れた、コミカルで明るい作風のカンフー映画を送り込み、一躍アジア圏で有名になる。その後ハリウッドにも進出し数多くの映画に主役として出演。69歳を迎えた2023年現在でも自らアクションスタントをこなすことで知られる。代表作は『プロジェクトA』など多数。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存