許すはよし、忘れるはなおよし。

スポンサーリンク

(1)

人の顔を美しくする

最高の美容術は、

笑いである。

(2)

人生は短い。

だから友よ、空騒ぎしたり、

争ったりする暇なんてないんだ。

(3)

あなたの才能ではなく、

あなたの態度が、

あなたの高度を決めるのだ。

(4)

嫌われたら、

それ以上の力で好きになれ。

(5)

許すはよし、

忘れるはなおよし。

(6)

やたらにしゃべる人より、

目を輝かせて聞く人のほうが、

ずっと魅力的な場合がある。

それは、知的好奇心の活発さと、

自分だけにとらわれていない

心の広さを感じさせるからだ。

(7)

親切にしなさい。

あなたが会う人はみんな、

厳しい闘いをしているのだから。

(8)

短くて口に出しやすい言葉でも、

心のこもった言葉はある。

そんな言葉は

いつまでも心の中に輝き続ける。

(9)

外灯というのは

人のために

つけるんだよな

わたしはどれだけ

外灯を

つけられるだろうか

スポンサーリンク

(10)

もし自分が間違っていたと

素直に認める勇気があるなら、

災いを転じて福となすことができる。

過ちを認めれば、

周囲の者がこちらを見直すだけでなく、

自分自身を見直すようになるからだ。

(11)

他人に要求することを

先ず自分に要求せよ。

(12)

軽蔑すべき者を敵として選ぶな。

汝の敵について

誇りを感じなければならない。

(13)

直接会って話すのが、

お互いの悪感情を

一掃する最良の方法である。

(14)

人が意見に反対するときは

だいたいその伝え方が

気に食わないときである。

(15)

笑はれるのを恐れるよりは

心にないことを云ふのを

恐れなければいけない。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存