自己肯定感を高める5つの方法

スポンサーリンク

●自分の体を大切にする

こころの健康の為に、体の健康は欠かせません。

具合が悪い時、人はポジティブになれません。

自己肯定感を高める為に、一番初めにしなくてはいけないことは、

自分の体を大切に扱うことです。

●他人の言葉にとらわれない

悪口や嫌みは、真剣にとらえないで下さい。

一方的な物の考え方で人は意見します。どうでもいい他人の意見は、

あなたの人生に必要ありません。

一番大切なのは、自分がそう思うかどうかです。

●人は人、自分は自分

嫉妬心の強い人が、「自分は満たされていない」と、自分で自分に言い聞かせるように、

自分にはあれもこれも足りないと、自分を欠陥品かのように扱うのはやめましょう。

●失敗ではなく、軌道修正

それを、失敗と呼ぶかどうかの違いだけです。失敗=ただの軌道修正。

またやり直せばいいんです。

そう思って、次につなげていきましょう。

●自分の行動は、自分が主導権を握る

どんな結果になろうと、実際に行動したのは自分です。

主導権はいつも自分にあります。

こう考えるようになれば、結果がどうなろうと、

ポジティブに捉えることができるようになります。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存