尻込みしていては何も始まらない。米女優 アン・ハサウェイの言葉

スポンサーリンク

(1)

他の人を楽しませるために

人生を生きてはいけないわ。

人生の選択肢はあなたにあるの。

(2)

時々、

学んだことや気づいたことって

期待していたことと

全く違うことがあるもの。

(3)

人生のネガティブなものには

ポジティブなことがあること、

ネガティブなことが

ポジティブなことにもあることを

忘れてはいけないわ。

(4)

つらくても仕事は仕事。

やらなければならないのだから

絶対に逃げ出すということはアドバイスしないわ。

それは、試練であり、

乗り越えないと人は成長できないから。

(5)

「落ち着いていること」は

いつも面白い展開には

ならないかもしれないけど、

良い人生になるわ。

(6)

男性から言われたの、

女性にしては意見が強いと。

男性にしては無知なのね、

と返しておいたわ。

(7)

尻込みしていては

何も始まらない。

前に進むしかないわ。

(8)

私が一番恐れているのは、

ひとりぼっちで

誰のことも気にもしなくなること、

そして

誰からも気にされなくなること。

(9)

孤独は

私が人生で

最も好きではないもの。

スポンサーリンク

(10)

大事なのは

幸せな気持ちでいること。

ありのままの自分でいること。

(11)

自分の周りで起きる

善悪全ての事を当然と捕えず、

出来る限り

“感謝”と“慈悲”の気持ちを持って

対応する事。

(12)

人生には

素晴らしい感動が山のように溢れていて、

この地球上の数々の経験に比べたら

結果や他人の評価なんて

大した問題ではないと思う。

(13)

私は結果や他人から受ける評価は

自然の流れに任せて、

撮影が終わった後は、

出来るだけ大切な家族や友人との時間を

楽しんだりする事にしているわ。

(14)

私は山の頂に到達することには

興味がないの。

私の望みは、

山の頂に登ったら、

そこにはまた別の山が現れること。

(15)

若くいることがベターとか、

逆に年を重ねる方がベターだとか、

そんなことでなくて、

自分自身でいること。

アン・ジャクリーン・ハサウェイ(英: Anne Jacqueline Hathaway, 1982年11月12日 – )は、アメリカ合衆国の女優。2001年公開の『プリティ・プリンセス』で映画デビュー。全米で1億ドルを超えるヒットとなり、ブレイク。2012年公開の『レ・ミゼラブル』にてファンティーヌ(英語版)を演じ、吹き替えなしのミュージカルに挑戦し、第85回アカデミー賞助演女優賞を受賞。また、同作にてこれまで2度、ノミネートしていたゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞した。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存