大切なのは、どんな人生を夢見たかということ。デザイナー ココ・シャネルの言葉

スポンサーリンク

(1)

失敗しなくちゃ、

成功はしないわよ。

(2)

その日、ひょっとしたら、

運命の人と

出会えるかもしれないじゃない。

その運命のためにも、

できるだけかわいくあるべきだわ。

(3)

私は

流れに逆らって

泳ぐことで強くなったの。

(4)

人生がわかるのは、

逆境のときよ。

(5)

女は40を過ぎて

始めておもしろくなる。

(6)

美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である。

(7)

20歳の顔は自然の贈り物。

50歳の顔はあなたの功績。

(8)

私の人生は楽しくなかった。

だから私は自分の人生を創造したの。

(9)

今もなお、最も勇気のいる行動とは、

自分の頭で考え続けること。

そしてそれを声に出すこと。

スポンサーリンク

(10)

実際にどう生きたかということは

大した問題ではないのです。

大切なのは、

どんな人生を

夢見たかということだけ。

なぜって、

夢はその人が死んだ後も

生き続けるのですから。

(11)

私は贅沢が大好きです。

贅沢とは、

お金を持っていることや、

けばけばしく飾り立てることではなく、

下品でないことをいうのです。

下品こそ、もっともみにくい言葉です。

私はこれと闘う仕事をしています。

(12)

あえて一人でいることを

大切にする時もあっていい。

自分の価値観を

他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、

ましてや整理整頓することなどやめてほしい。

(13)

私は好きなことしかしない。

私は自分の人生を、

自分が好きなことだけで

切り開いてきたの。

(14)

みんな、

私の着ているものを見て笑ったわ。

でもそれが私の成功の鍵。

みんなと同じ格好をしなかったからよ。

(15)

かけがえのない人間になるには、

常に他人と違っていなくちゃ。

ココ・シャネル(Coco Chanel、出生名:ガブリエル・シャネル(Gabrielle Chasnel)またはガブリエル・ボヌール・シャネル(Gabrielle Bonheur Chanel)、1883年8月19日 – 1971年1月10日)、フランスのファッションデザイナー、企業家。彼女が創設したシャネルブランドは世界有数のファッションブランドとして現在も営業している。20世紀初頭からファッションデザイナーとして活躍し、一時的な活動停止を経て、その死に至るまで世界の代表的なファッションデザイナーであり続けた。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存